飲み方改革 News

年末プレゼントキャンペーン連動企画

TOKYO MEAT 酒場 新宿御苑店に行ってきました。

2019年12月31日まで開催中の「飲み方改革1周年記念 年末プレゼントキャンペーン」のプレゼント賞品「iiC系列店で使えるお食事券」の対象店舗でもある東京MEAT酒場の新宿御苑店に行ってきました。

気取らずに気楽に楽しめるイタリアン酒場

「東京MEAT酒場」は、株式会社イタリアンイノベーションクッチーナ(iiC)が東京都内で展開する、噂の昭和テイストイタリアン。

「イタリア料理は敷居が高い」「ワインを選んだりするのが堅苦しい」と感じて敬遠している人にも、気軽に本格イタリアンを楽しんでいただく、がコンセプトのお店です。

新宿御苑店は今年5月にリニューアル。居酒屋風だった店内がおしゃれなバルという感じになり、店名も「東京MEAT酒場」から「TOKYO MEAT 酒場」に変わっています。

実際に行ってみて感じたポイントは次のとおり。

・こだわりの食材で丁寧につくられた料理は、リーズナブルなお値段。
・ナイフとフォークではなくお箸でいただくのがカジュアル。
・ワインのほか、生ビールやハイボール、サワーなども楽しめてリラックスできる雰囲気。
・化学調味料をほとんど使っていないというのも、嬉しい!!

おすすめの「低温調理の肉刺し盛り合わせ」は、炙り牛の生ウニのせ、松坂ポークのカルパッチョ、薩摩錦鶏のポリートとレバー。それぞれに香草やタプナート、醤、ごま油、バレンシアの海塩などを使って工夫が凝らされ、どれも美味しく飽きさせません。

イタリアフィレンツェ名物のもつ煮込みはスープ仕立てで日本人好みのお味に。ゴルゴンゾーラのポテトサラダはコクがあってくせになりそう。生マッシュルームのサラダはブラッドオレンジのドレッシングが爽やか…

つい、イタリアン寄りの注文になりましたが、唐揚げやポテトフライなど居酒屋定番メニューもあります。

そして、看板メニューとも言える料理が、その名も「日本一おいしいミートソース」。ミートソースの上にパスタをのせた「のっけ麺」。自社独自配合の特注パスタに濃厚で美味しいミートソースをたっぷり絡めていただく、大満足の一品です。

店長のあだちさんにお話を伺いました。

2階フロアも広々しています。

iiCの社訓は「料理を通して多くの人を幸せにする」だそうですが、その社訓どおり、とっても幸せな気分になりました!

東京MEAT酒場

飲み方改革1周年記念 年末プレゼントキャンペーン 開催中!!

会社の飲み会に関する簡単な質問に答えるだけ!抽選で、今回ご紹介した新宿御苑店を含め、「東京MEAT酒場」「トスカーナ」など、株式会社イタリアンイノベーションクッチーナが展開する首都圏12店舗で使える「お食事券3,000円分」ほか豪華賞品が当たります。ご応募はコチラから。


NEWS 一覧